【幼稚園】今日は学習発表会

学習発表会
学習発表会
学習発表会
学習発表会

今日は篠山小学校・篠山幼稚園の学習発表会でした。

幼稚園のみんなは、プログラム1番、トップバッターでの発表です。

コロナ禍ですが、できないことばかりではなく、今年度ならではの経験を

思いきり楽しんでいる幼稚園。

園児数3人という少人数だからこそ、

外部の方々から出演や参加をお願いされることがたくさんありました。

「デカンショ」に関する取組もその一つです。

「デカンショのど自慢」「デカンショ踊り数珠つなぎ」

「デカンショ節」のピアニカ奏🎵

今日も仲良しスーパー幼稚園児の3人が息ぴったりで発表してくれました。

ゲストティーチャーで、市役所商工観光課の方にも出演いただき、

三味線と唄を園児達と一緒にお世話になりました。

幼稚園の発表を参観してくださった方や、たくさんの小学生からも、

「幼稚園の発表、よかったよ」

「ピアニカがすごく上手だった。また聴きたい」

と感想を言ってもらいました。

そして、幼稚園の発表の最後は、やっぱり

園・児・募・集✨✨✨

ただいま入園願書受付中です!!