【幼稚園】七草粥とお餅つきで3学期スタート

3学期スタート
3学期の始業式を行いました。園長先生のお話を聞きます。
3学期のスタート
3人揃って元気にスタートです
春の七草がゆ
2学期末、きゅうしょくだよりで知った「春の七草」の名前がすべて言えました!素晴らしいです✨自分たちで七草を刻み、お粥へ投入!
餅つき
3学期始業式後の恒例行事🎊のび~るお餅!重たい杵!「お餅つき楽し~い✨」
おもちをまるめる
「あ、これゆり組(年少)の時もやったね!」「あったかいし、やわらかいし、気持ちいいね♪♪」「おいしそう!はやく食べたい♬大きいのがいいな~☺」
七草がゆとあべかわもち
3学期も元気に過ごせそうです♬

3学期初日はとても寒い一日になりましたが、

お腹いっぱい、心も体もほこほこ、シアワセ✨✨