【幼稚園】修了証書授与式

卒園に寄せて俳句をいただきました

地域の方からいただきました!

卒園式 小学校の皆さんからのメッセージ 卒園式 みんないい笑顔 卒園式 少し緊張しています 卒園式 立派にできて、すばらしい! 卒園式 りりしい顔です 卒園式 1年生来てくれてありがとう 卒園式が終わってホッと一息

毎日元気に通った幼稚園

嬉しかったこと楽しかったこと、思い出がたくさんできました

友達や先生とたくさん遊んだこと、大きくなってもぜったいに忘れません

1年生になっても、お友達と力を合わせて一生懸命頑張ります

春。コロナで幼稚園はお休みでした。早く幼稚園で、友達と遊んだり歌を歌ったりしたいなぁ、と思っていました。

夏。コロナで小学校のプールには行けなかったけれど、園庭で一人一つずつ、大きなタライのプールに入りました。水鉄砲をしたり、ハスの葉っぱで傘をしたりして遊びました。プールの後はかき氷を作って食べました。

鉄棒ができなかったけれど、先生に手伝ってもらって、できるようになりました。

秋。園長先生や教頭先生や、小学校の先生と一緒に、マスカットのダンスを踊りました。たまみず幼稚園のお友達と一緒に「コロナふっとばせ!ささたま みんなでがんばろううんどうかい」をしました。

最初は恥ずかしくてお喋りができなかったけれど、リレーや綱引きをしているうちに、とっても仲良しになりました。

冬。今年は雪がいっぱい降ったので、大きくてカラフルな雪だるまを作りました。こたつでお友達や先生と一緒に「にじいろのへび」や「ドブル」のカードゲームをしました。

『ないたあかおに』の本を、初めはスラスラ読めなかったけれど、何度も読んでいるちに覚えて言えるようになりました。

ご飯を炊いたり、お味噌汁を作ったりもできるようになりました。お母さんに食べてもらって、本当にうれしかったです。

お世話になった先生方 地域のみなさん、家族のみんな ありがとうございました。

これからも見守っていてください。