冬のお楽しみ会!サンタさんがやってきた?!【幼稚園】

16日、冬のお楽しみ会をしました。子どもたちの発表の他に、親子でリースを作ったり、ドッジボールをしたりして楽しい時間を過ごしました。

そして、驚いたことに、ドッジボールの後、遊戯室に戻ると、サンタさんからのお手紙がありました!手紙には「いい子にしていたみんなに、プレゼントを持ってきたよ」と書いてありました。子どもたちは必死でプレゼントを探し、見つけました。「サンタさんがほんまに来たんや!」「どこから来たん?」「探しにいこうよ」「お城に行ったらおるかもしれへん!」などなど、サンタさんに会いたい気持ちが高まり、お家の人も一緒にお城まで見に行くことにしました。お城に行くと「あの人にサンタさんを見たか聞いてみよう!」と聞き込みを始めた子どもたち。観光客の人に「こんにちは、サンタさん見ましたか?」と積極的に声をかけていました。また、鈴の音が聞こえるか、みんなで耳を澄ませてみたり、途中の神社で「サンタさんに会えますように」と手を合わせて神頼みしてみたり。(かわいいですね)サンタさんには会えませんでしたが、子どもたちの想像がとても膨らんで行きました。観光客の人に「サンタさんには、来週会えるよ」と教えてもらいました。

毎日、いい子にして、今日の発表もとっても頑張った子どもたちなので、きっとサンタさんが来てくれるでしょう。