本日は、竹野の海辺の街をクイズ形式で巡るウォークラリーに挑戦しました。 子どもたちは漁協や地元の神社などを散策し、地域の歴史や文化に触れました。道中に立ち寄った「じゃじゃ山公園」の展望所では、目の前に広がる大パノラマに「すごいきれい!」と大きな歓声を上げて大興奮。心配されたお天気も、歩くのにはちょうど良い曇り空に恵まれました。低気圧の影響で少し波が高くなったダイナミックな海を眺めながら、無事にゴールすることができました。 午後からは、お待ちかねの浜辺での「サンドアート」に挑戦します。どんな素敵な砂のアートが仕上がるか、今からとても楽しみです。
