【幼稚園】秋を満喫♪

幼稚園の「やさいおうこく」で育てていた黒枝豆を収穫しました✨✨

一人では持ち上げられないくらい、一株がずっしりと重かったです。

黒枝豆、サツマイモといった、秋の味覚を満喫しています🍂🍂

枝豆収穫

枝豆重たいよ~!でも、うれしい♪

枝豆の掃除

枝豆のお掃除も自分達でします。チョッキンチョッキン、枝豆の両サイドを切っていきます。

枝豆試食

茹でたての枝豆は、最高においしい!!「やめられない、止まらない~♪」です(笑)

サツマイモ

サツマイモもたっぷり収穫できました。これは第1弾のふかし芋。甘くて、ホクホクでした。

自然物

こちらは・・・、おっと、これは食べられません(笑) 秋の自然物を「オードブル風」に飾って遊びました🌼