【幼稚園】第2回はらっぱうんどうかい

11月2日(火)、今日は岡野幼稚園のみんな、

そしてトライやるの中学生3人と一緒に

「ユニトピアささやま」へ秋の遠足に行って来ました。

色とりどりに紅葉した園内の木々の美しさ🍂に

うっとりしてしまいます。

最高のお天気、シチュエーションで

第2回「はらっぱうんどうかい」を行いました🎊

「がんばれ~」「エイエイオー!」と

篠幼キッズも岡野幼キッズも一緒になって、

はらっぱリレー、はらっぱ綱引き、

はらっぱマツボックリ拾い競争をしました♬

はらっぱうんどうかいの他にも、落ち葉や木の実を拾い集めたり、

探検ごっこをしたり、お弁当を一緒に食べたりしました。

とっても楽しい一日でした✨✨

はらっぱリレー

「はらっぱリレー」をしたよ!何回走っても楽しいね☆

はらっぱ綱引き

こちらは「はらっぱ綱引き」篠幼キッズ3人ではなかなかできないこの競技…岡野幼キッズと思う存分楽しみました♪

はらっぱマツボックリ拾い競争

玉入れの玉拾い競争の要領で、玉代わりの「マツボックリ」を拾い集める競争。はらっぱにマツボックリは目立ちにくい!それがまたおもしろいところ(^^♪