【幼稚園】岡野幼稚園との3回目のはらっぱ運動会🎊

11月8日(月)、南濠広場で「はらっぱ運動会」を行いました✨✨

少人数の篠幼キッズにも、運動遊びを通して友達と競い合う楽しさを経験して欲しいと願い、近隣幼稚園の岡野幼稚園に協力を依頼しました。

小幼運動会が終わってから、1回目、2回目と回数を重ね、

ついにファイナル!3回目の「はらっぱ運動会」です。

グラウンドや体育館で行う運動会とはひと味違って、自然を活かした運動遊びでは、様々な感覚が得られます!!

幼児期にこそ経験させておきたい多様な動きをたくさん詰め込んだ

篠幼ならではの「はらっぱ運動会」でした✨

はらっぱ運動会園長先生のおはなし

まずは開会式。杉本園長先生のお話をききました。篠山幼稚園のみんなも岡野幼稚園のみんなも、頑張れ~!

 

はらっぱ運動会準備体操ダンス

準備体操ダンス!?「どうにもとまらない~~♪♪」

はらっぱ運動会坂道のぼり

「はらっぱ坂道登り競争~!」急な斜面もスイスイ登るよ✊

 

はらっぱ運動会「マツボックリ玉入れ」!

玉入れの玉は「マツボックリ」!よく見て拾ってね(笑)

 

はらっぱ運動会マツボックリ玉入れ2

入った~!!

はらっぱ運動会道具の準備

道具の準備もみんなでします!

はらっぱ運動会リレー白組

はらっぱリレー、白組負けないぞ!オー!!

 

はらっぱ運動会リレー赤組

赤組だって、負けないぞー!リレーのバトンは「枝」だよ✨

はらっぱ運動会フィナーレ

プラタナスの木の下で「バンザーイ!」🎊