【幼稚園】おいしい一週間✨

今週は、クッキング🍙をしたり、焼き芋🍠をしたり、「おいしい一週間」でした。

まずはクッキング✨メニューは

「グリーンカーテンの山の芋入りお好み焼き」

「やさいおうこくで育てたサツマイモ入りお味噌汁」

「お濠の梅干しおにぎり」

でした。

どれも篠幼で栽培・収穫、作ったものばかり✨

お腹いっぱいになりました。

焼き芋🍠は、焼きたてホカホカを、

園庭開放「あつまれ!おしろのようちえん」に来てくれていた

小さいお友達とお母さんたちも一緒に食べましたよ♬

「焼き芋って、おいしいね~」と篠幼キッズの一言🎊

大満足の焼き芋大会になりました(^^♪

(※写真は、親子でないペアで写っている場合があります。)

お好み焼きと篠幼キッズ

見てください!この笑顔(^^♪

お好み焼き・お味噌汁・おにぎり

とってもおいしくできました✨

焼き芋準備中

教頭先生が、火をおこしてくれました✨✨ 「焼き芋って、こうやってするのか~」←篠幼キッズのつぶやき

園庭開放1

「お芋大好き♪おかわりしたいな~」←篠幼キッズ✨

園庭開放2

お腹いっぱいになるわ~✨

園庭開放3

小さいお友達も焼き芋パクリ!

園庭開放4

来年度、入園のお友達といっしょに🌈

園庭開放5

ボクも来年ようちえん~♫