5月1日 元気に泳げ!大きなこいのぼり!

1年生のお兄さん、お姉さんと一緒に大きなこいのぼりを作りました。

こいのぼりの体と目玉は園児2人が考えて事前に作りました。

今日は1年生と一緒にカラーポリ袋に絵を描いてうろこを作って完成させました。

さすが1年生!うろこを貼る時は「うろこのひらひら感を出したいね。」「うろこが多いから重ねてはってみよう」等思いを出し合いながら進めていました。

出来上がったこいのぼりを飾ると、子どもたちは一目散に走り出し、自分たちで作ったこいのぼりを見上げて歓声を上げていました。

今日はあいにくの天候でしたが、明日からは青空の下、元気に泳いでくれると思います。