学校所在地

学校所在地

〒669-2332  兵庫県篠山市北新町5
TEL 079-552-0069  FAX 079-552-6805
E-mail:syo_sasaya@city.sasayama.hyogo.jp
 

おしらせ

  • 読み聞かせ 10月18日(2017/10/18)

     今日もかたつむりの会の皆さんに絵本の読み聞かせやストーリーテリングをしていただきました。お話を食い入るように聞きました。

  • 児童会あいさつ運動実施中 (2017/10/17)

     今週は新しい児童会役員があいさつ運動をしています。気持ちの良いあいさつを続けていきます。

  • 算数カルタ 10月17日(2017/10/17)

     今週は朝のスキルタイムに算数の問題をカルタにして学習しています。楽しみながら取り組んでいます。

  • 4年車いす体験学習(2017/10/16)

     12日社会福祉協議会とボランティアサークルの万華鏡の方たちにお世話になり、車いす体験をしました。初めての体験でした。「段差が大変や」「じゃり道も動きにくい」と見た目ではわからなかったことをたくさん考えました。

  • 幼稚園なかよし運動会 10月12日(2017/10/12)

     岡野幼稚園でなかよし運動会に参加しました。岡野幼稚園12名、篠山幼稚園4名の計16名です。2週間、岡野幼稚園に通い毎日2時間の練習を続けてきました。今日は2時間半をへばることなくしっかりとがんばり抜きました。この練習と本番ですごく力がついてきたことがわかりました。市からご褒美にメダルをいただきました。

  • 修学旅行(広島方面) 10月12日 2日目(2017/10/12)

    12時15分 広島焼きを食べました

     

    お土産を買いました。歓迎の札も下がっています。

    宮島水族館

    千畳敷の説明

     

     

    9時 世界遺産「厳島神社」にて

     

    6時50分 全員元気に過ごしています。今日は、宮島の世界遺産「厳島神社」を見学し、水族館やお買い物と楽しむ予定です。

  • 修学旅行(広島方面) 10月11日 1日目(2017/10/11)

    19時楽しい夕食タイム

    18時30分 宮浜グランドホテル到着

    16時 大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)にて

     

     

    11時10分予定より早く着きました。全員元気です。

    平和記念公園にて

  • 高齢者大学連携事業 3年生絵手紙 10月10日(2017/10/10)

     今日は3年生が高齢者大学の方と一緒に絵手紙をかきました。楽しみながら作品ができました。

     

  • 認知症にかかる福祉学習出前授業4年 10月6日(2017/10/06)

     誰もが年をとり経験する老いと認知症について学びました。ロールプレイをしてどう対応をしたらよいのか考えました。「認知症の方に限らず、自分のおじいちゃんやおばあちゃんに優しくしたい」と振り返っていました。

  • 体力アップサポーター事業 10月6日(2017/10/06)

     1.2年、3.4年、5.6年のグループでマット運動の基本を学習しました。技のポイントを教えていただいたのでみるみる上達しました。

おしらせのトップへ

カレンダー

前月2017年 10月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

今日の予定

予定なし

今後1週間の予定

予定なし