運動会楽しかったね!(幼稚園)

とてもかわいい姿を小学生や保護者の皆様に見てもらうことができました!子どもたちは、たくさん声をかけてもらって喜んでいました。今度は園内運動会!小学生の“帽子取り”にあこがれて、幼稚園では“しっぽ取り”をしよう!とやる気に満ちている子どもたちです。

運動会!

9月17日(土)に運動会を開催しました。

今年は、創立150周年となり記念すべき運動会になりました。

短い練習期間にも関わらず、子どもたちは精一杯やり遂げました。

赤白とも譲らない熱戦を繰り広げました!!

今後の子どもたちの活躍にも期待です。

もうすぐ運動会!(幼稚園)

子どもたちは日に日にダンスが楽しくなってきたようで、曲を聞くだけで自然と体が動き出すほどです。最近はダンスの衣装を手作りし、さらに積極的になっています。また、衣装は作りたいと思うものを作ったので、みんなお揃いではありません。17日の運動会では、手作り衣装を身にまとい、元気いっぱい踊ります!

運動会の練習開始!

運動会の練習も残すところ3日となりました。6年生は、応援合戦の指導を頑張っています。1~3年生のダンスは、楽しい曲に乗って元気一杯踊っています。4~6年生の表現では、フラッグを使ったり1人技に取り組んだりしています。日数が限られた分、真剣に取り組んでいます。保護者の方に見てもらうのが楽しみです。

赤の応援合戦 低学年 高学年 応援合戦

新型コロナウイルス感染症の患者に対する療養期間の見直しについて(令和4年9月8日時点)

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について丹波篠山市教育委員会からお知らせがありましたので掲載します。

新型コロナウイルス感染症の患者に対する療養期間の見直しについて(令和4年9月8日時点)

濃厚接触者の皆様へ

2学期始業式(幼稚園)

9月1日、全員揃って2学期をスタートすることができました。始業式では、姿勢を整え、前を向いてしっかり園長先生の話を聞くことができ、成長した姿が見られました。「2学期も楽しく過ごせる!」「何でも自分たちでできる!」そんなことを感じさせる、よいスタートになりました。コロナ禍の生活ですが、篠山幼稚園は2学期もみんなで力を合わせ、元気いっぱい頑張ります!