音声メッセージ電話の導入及び緊急時の連絡について

丹波篠山市教育委員会では、教職員の働き方改革をさらに推し進め、子ども一人ひとりに対する教育の質の維持・向上、教職員一人ひとりの能力向上を目的とし、11月1日(火)から各学校に音声メッセージ電話(留守番電話)を導入することとなりました。詳細は以下のとおりです。ご確認ください。

音声メッセージ電話の導入について

音声メッセージ電話導入に係る緊急時等の対応について

修学旅行 ホテルに着きました

平和公園での平和学習を終え、フェリーで宮島に到着し、お世話になるホテルに着きました。フェリーからの眺めは素晴らしく、子どもたちの表情も嬉しさいっぱいでした。ホテルに入った時には代表が挨拶しました。ホテルでの食事や明日の予定を子どもたちは楽しみにしています。

遠足に行ってきました!【幼稚園】

10時に園を出発して目指すはよし池公園!この時期、篠山の町の中は人が多く、また周りに気になる物もたくさんあり、見とれては人にぶつかりそうになり・・・普段よりも歩くのが大変でした。商店街を抜け、まずは市民センターに到着。センター内の図書館で絵本を見ました。その後はよしいけ公園へ・・・。遊具で遊んだり、虫を探したり、いっぱい遊びました。待ちに待ったお弁当は・・・みんなとってもいい笑顔で食べていました。帰りは「休憩しないの?疲れたよ。」とお疲れぎみのゆり組でしたが、楽しい秋の遠足ができました。

みんなで運動会【幼稚園】

10月12日、9人全員揃って運動会ができました!子どもたちが考えて準備した競争やお家の人と一緒の競争など、なんと12種目の盛りだくさん。みんな力一杯頑張って、とても楽しい運動会になりました。応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。