最高に楽しかった2学期

月日で数えると長かった2学期でしたが、子ども達は口々に

「あっという間の2学期やったぁ~」と言っています。

そう感じるのは、目標に向かって仲間とともに、一生懸命に努力したからだと思います。

結果よりも、みんなと作っていく過程を楽しんだ2学期。

ふり返ってみると、最高に楽しかった2学期だったのでしょう。

3学期は小学校生活の集大成です。まだまだ、みんなで楽しんでいきます!!

 

【幼稚園】メリークリスマス🎄

遊戯室には、た~くさんのお友達の等身大の絵が

飾られています。

近隣幼稚園(たまみず幼稚園、岡野幼稚園)の

みんなです。

遊戯室に来ると、たくさんのお友達に囲まれて、

より元気いっぱいになる篠幼キッズです(^^♪

よく見てください!

等身大のお友達の頭にも、サンタ帽が☆★☆★
遊戯室 等身大の絵1 遊戯室 等身大の絵2

 

 

玄関のツリー点灯中

こちらは玄関。 ツリーを飾っています。 夜になると、よりいっそうステキな空間になります。

玄関のクリスマスディスプレイ

た~くさんのサンタさんがいます♪ みんなのお家には、サンタさん🎅は、やって来ましたか?

【幼稚園】2学期終業式

幼稚園も24日(金)が2学期最後の登園日でした。

小学校に続き、幼稚園でも終業式を行いました。

篠幼キッズが元気に楽しく過ごせた2学期でした。

園長先生のお話では、「十二支」の絵本の読み聞かせ、

安全なくらしについてのお話、

そして、お節料理のお話を聞きました。

楽しい冬休みをすごしてくださいね。

3学期の始業式、また元気で会いましょう♫

保護者の皆様、地域の皆様、

篠幼キッズをいつもあたたかく見守ってくださり

そして応援していただいて、

ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

幼稚園の終業式1 ようちえんの終業式2

 

2学期終わりました!

写真の説明2学期はたくさんの行事があり、みんなそのたびに大きく成長することができました。大きなけがも病気もなく過ごせたのもお家の方々のおかげです!3学期も頑張ろう!それでは、メリークリスマス&Happy New Year!!

2学期終了です!

令和3年度2学期が終了しました。

行事が多く、いそがしい時期でしたが一人一人が精いっぱいがんばれた2学期だったと思います。

冬休みの決まりをまもり楽しい生活を送ってほしいと思います!

1/7に元気な姿が見られることを楽しみにしています。それではよいお年を!

☆2学期 がんばったね☆ 

30人みんなで、たくさんの思い出ができました。

運動会☆学習発表会☆いもほり☆秋遊び☆秋のお店屋さん☆マラソン記録会

豚汁、美味しくいただきました。楽しく、元気に 冬休みを過ごしてください。

1月7日 元気に会いましょう。

写真の説明写真の説明

2021年最後の登校~ありがとうございました~

12月24日(金)、終業式を行いました。運動会や学習発表会などの様々な行事や日々の授業を経て、義組のみんなのたくさんの成長が見られた2学期でした。

この日はクリスマスイブということもあり、学級代表の2人がみんなのために折り紙のクリスマスプレゼントを用意してくれました。こういった取り組みができるのも義組の素晴らしいところですね!

保護者の皆様、地域の皆様におかれましても、教育活動へのご理解ご協力ありがとうございました。また、2022年もよろしくお願いいたします。

集合写真

【幼稚園】クリスマスパーティー🎄

一足はやく、クリスマスパーティーをしました。

小さいお友達も大勢参加してくれ、

にぎやかなパーティーになりました✨✨

語りべサークル「ふるさと」の皆さんが11名来てくださり、

丹波地域の昔話をパネルシアターや紙芝居でおはなししてくれました。

ハーモニカ奏によるクリスマスソングや、手遊びなどもありました。

篠幼キッズや、小さいお友達はみんな、

やさしいおはなしの世界に引き込まれていました♫

とっても楽しいパーティーでした🎅🎅🎅

幼稚園 クリスマス1

歌と楽器の演奏♪素敵でした✨

幼稚園 クリスマス2

やったー!ついにサンタさん🎅登場✨✨

幼稚園 クリスマス3

語り部サークル「ふるさと」の皆さんによるおはなし会♪♪

幼稚園 クリスマス4

昔話や手遊びをしてもらったよ🌈

幼稚園 クリスマス5

お家の人と一緒に給食もいただきました。今日はクリスマス献立🎄✨