【幼稚園】ハロウィンパーティー🎃

一足早く、幼稚園ではハロウィンパーティーをしました♪♪♪

「トリック オア トリート」と言うのがちょっと難しかったので、

ここは得意な日本語で(笑)

「お菓子 くれなきゃ いたずらするぞ!」

と、教頭先生に言いに行きました。

おばけ👻と、魔女に仮装していたので、

教頭先生もびっくりです!!(笑)

お菓子をたくさんもらって、大喜び✨✨

お菓子は、篠山城下まちづくり協議会の皆様からいだたきました。

ありがとうございます!!

そして、カボチャのパンケーキも、作って食べましたよ。

篠幼キッズ、大満足の一日でした♬

幼稚園 ハロウィン1

「お菓子くれなきゃ いたずらするぞ」(←篠幼キッズ) 「ひぇ~おばけが来た~」とびっくりする教頭先生(やさしい)

ハロウィン

まちづくり協議会の皆様、たくさんのお菓子ありがとうございました✨

かぼちゃケーキ1 かぼちゃケーキ2 かぼちゃケーキ3カボチャケーキを食べました素敵なカボチャケーキ

篠山小学校・幼稚園の保護者様へ(お菓子をいただきました!!)

篠山城下まちづくり協議会様から児童園児一人一人にお菓子をいただきました。例年、篠山城下まちづくり協議会主催のイベントで、この時期に「ハロウィンイベント」が行われておりましたが、昨年に引き続き、今年も残念ながら新型コロナウイルの関係で実施されませんでした。

そこで、その代わりとして児童園児一人一人にお菓子をプレゼントしていただきました。子供たちは大喜びで持って帰っています。

篠山城下町づくり協議会の皆様、本当にありがとうございました。

修学旅行5

宮島につき旅館までいく間、厳島神社の鳥居をバックに写真を撮りました。鳥居は改修中ですか、きれいに、ライトアップされていました。朝の散歩deは、引き潮のため鳥居のすぐ近くまでいくことができました。

 

修学旅行4

原爆ドーム前に11時頃に到着しました。初めて見る原爆ドームをどのように感じたでしょう。全員で記念写真を撮りました。そのあと、原爆の子の像の前で平和セレモニーを行いました。とっても よい式でした。

 

 

修学旅行3

広島平和記念公園で碑巡りをしています。ボランティアさんにお世話になり、2つの班に分かれて慰霊碑をめぐりました。ひとつひとつの慰霊碑に込められた思いを詳しく教えていただきました。子どもたちはしっかりメモをしています。