譲組 5年生修了!

譲組21名が5年生を修了しました。次は最高学年で、やる気に満ちて春休みに入りました。4月7日(木)始業式です。最高学年として充実した年度を迎えましょう!

元気いっぱい3年生修了です!

集合写真

3月24日3年忠組みんな元気に全課程修了しました。

秋には、一人お友だちが増えさらに元気になった忠組です。

喧嘩あり、涙あり、笑顔ありの楽しい1年間でした。

それぞれ、できるようになったことがたくさん増えた1年でもありました。

子どもたちの成長を間近で見られたことを嬉しく思います。

保護者の皆さま、地域の皆さま、いろいろご協力いただきありがとうございました。

1年間ありがとうございました。

卒業式

3月23日は卒業式でした。コロナウイルスの影響で在校生は体育館に入らず、参加者は、6年生保護者と6年生児童と学校職員、来賓も3名のみの卒業式でした。

しかし、参加者の気持ちが一つとなった心のこもったとても良い卒業式でした。

来年こそはコロナウイルスが落ち着き、来賓の方の数も増え、在校生も参加してくれることを願っております。

6年生の皆さん、卒業おめでとう、中学校でも頑張ってください!!

 

 

 

 

 

1年公組 元気に修了です

たくさんの出会いがありました。6年生、ありがとう。幼稚園のみんな、ありがとう。お家の方、ありがとう。そして、1年生のみんな ありがとう。感謝の気持ちとともに、元気いっぱい 1年生の修了です。春休み、健康・安全に気をつけて過ごしてください。       1年間、ありがとうございました。

写真の説明

4年義組 1年間よく頑張りました!

集合写真

3月24日(木)、修了式を行い、義組の4年生としての全課程が修了しました。

学級目標「向日葵」のもと、みんなで一つの目標に向かい、常に笑顔で成長してきた素晴らしい1年となりました。

10歳という一つの節目を迎えた義組のみなさん、これからもさらに大きく成長していってくださいね。

保護者の皆様、地域の皆様におかれましても、教育活動へのご理解ご協力、ありがとうございました。

【幼稚園】1年間頑張りました🎊

年長さんが不在の1年間…

4月は2人でスタートしたけれど、今は4人になりました。

お友達と、どんなことにも力を合わせて、頑張りました!

卒園式ではなく、「修了式」✨✨

1年間頑張ったね!年長組になっても頑張ろう~🎉の式です。

4月からは新しいお友達がたくさん増えます!

これからも、篠幼キッズの応援をよろしくお願いします。

幼稚園 修了式

「卒園式」ではありません(笑)これは「修了式」。お家の人にお越しいただき、育正会会長さまにも来賓でお越しいただき、園長先生から一人ずつに「修了証」を渡してもらいました。

幼稚園 園庭でジャンプ!

来年度もがんばるぞー!!

幼稚園 みんなの手

これからも、篠山幼稚園&篠幼キッズをどうぞよろしくお願いいたします✨

 

【幼稚園】年度の終わりに…

あんなこと、こんなこと・・・

いろいろやってみました♬

幼稚園 頑張ったねパーティー

「おおきくなったよ!」の王冠👑をかぶって、「1年間頑張ったねパーティー」♪

幼稚園 和室で給食1

おや?ここはどこの料亭!? いえいえ(笑)ここは伝承室。食べているのは給食です。今日だけ特別。食器を変えてみました。なんだか、旅行に来ているみたい✨✨

幼稚園 和室で給食2

いつもの給食がさらに豪華✨に見えます!

幼稚園 王地山へお散歩1

お散歩に出かけました🌈王地山稲荷神社へ!

幼稚園 王地山へお散歩2

歌を歌いながら、仲良くのびのびお散歩♬園区内には、いいところがたくさんあるね!

【幼稚園】テラスでランチ♪

とっても暖かくなってきました。

ゆり組での給食も、あと2回…そこで、今日はランチルームすぐ横のウッドデッキで給食♪♪♪

いつもの給食が、食べる場所を変えるだけで、さらにおいしく感じます。

「さいこう~!!✨」と篠幼キッズも大満足でした。

小学生も「いいなぁ~」と、うらやましそうに篠幼キッズに声をかけていました。

幼稚園 テラスでランチ♪

日差しが強く、ちょっと暑いくらいでした!