4月13日(月)から給食が始まり、各学年の授業も本格的にスタートしました。 授業では、どの学年も気持ちを新たに頑張っていこうとする姿勢がたくさん見られました。みんな、1学期をよいかたちで始めることができています。





4月13日(月)から給食が始まり、各学年の授業も本格的にスタートしました。 授業では、どの学年も気持ちを新たに頑張っていこうとする姿勢がたくさん見られました。みんな、1学期をよいかたちで始めることができています。





今日は令和8年度の入学式です。今年は1年悌組です。13名の新しい新入生を迎えました。教室でも体育館でもドキドキの1年生です。入学式ではそんな緊張にも負けずにとてもはっきりと大きな声で返事をすることができました。来賓の方々の挨拶にもしっかりとうなずきながら話を聞いている様子が素敵でした。明日からはお兄さんお姉さんと一緒に歩いての登校です。交通に気をつけてきましょうね。

令和8年度のスタートです。校庭の桜は満開で少し散り始めています。子供たちは新しい年度を迎えるにあたって、また久しぶりに出会った友達の顔を見てとてもうれしそうに登校してきました。新6年生を中心として、高学年が各町の子供たちを先導して連れてきています。今までから交通委員をしていた子供たちもいましたが、気持ちを新たにして、しっかりと自分たちの町の子たちが並んでいる様子を見ながら登校している様子が伺えました。
始業式では今年頑張ることとして、「どんな自分になりたいか」を考えようと話をしました。また集団生活を行う上で多様な価値観を認め合いながら過ごすことの大切さも話をしました。子供たちが安心して通える学校となるよう教職員一丸となって取り組んでいきます。地域・保護者の皆様今年度もよろしくお願いいたします。