【自然学校5日目 午前】自然学校も最終日を迎えました。お世話になったホテルの皆さんに感謝の気持ちを伝えて、円山川公苑へ出発しました。今日はあいにくの雨模様ですが、まだ小降りなので円山川公苑での活動を開始しました。操作方法を教わってから、実際にカヌーやカヤックに乗りました。最初はなかなか思うように漕げなくても、少しずつコツをつかみ、みんな上手に乗りこなしていました。
【自然学校5日目②】予定では午前中にカヌー、カヤックをしてから午後にカッター体験をする予定でしたが、午後から雨が強くなることが予想されたので、カヌー、カッターに続いてカッター体験を行いました。みんなで協力して声を合わせてカッターを漕ぎました。カッター体験の後にお弁当を食べて、閉校式をしました。5日間お世話になった先生方やリーダーさん、救急員さんに感謝を伝えました。























































