とてもかわいい姿を小学生や保護者の皆様に見てもらうことができました!子どもたちは、たくさん声をかけてもらって喜んでいました。今度は園内運動会!小学生の“帽子取り”にあこがれて、幼稚園では“しっぽ取り”をしよう!とやる気に満ちている子どもたちです。

とてもかわいい姿を小学生や保護者の皆様に見てもらうことができました!子どもたちは、たくさん声をかけてもらって喜んでいました。今度は園内運動会!小学生の“帽子取り”にあこがれて、幼稚園では“しっぽ取り”をしよう!とやる気に満ちている子どもたちです。

9月17日(土)に運動会を開催しました。
今年は、創立150周年となり記念すべき運動会になりました。
短い練習期間にも関わらず、子どもたちは精一杯やり遂げました。
赤白とも譲らない熱戦を繰り広げました!!
今後の子どもたちの活躍にも期待です。

丹波篠山市教育委員会からお知らせがありましたので掲載します。
子どもたちは日に日にダンスが楽しくなってきたようで、曲を聞くだけで自然と体が動き出すほどです。最近はダンスの衣装を手作りし、さらに積極的になっています。また、衣装は作りたいと思うものを作ったので、みんなお揃いではありません。17日の運動会では、手作り衣装を身にまとい、元気いっぱい踊ります!

運動会の練習も残すところ3日となりました。6年生は、応援合戦の指導を頑張っています。1~3年生のダンスは、楽しい曲に乗って元気一杯踊っています。4~6年生の表現では、フラッグを使ったり1人技に取り組んだりしています。日数が限られた分、真剣に取り組んでいます。保護者の方に見てもらうのが楽しみです。

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について丹波篠山市教育委員会からお知らせがありましたので掲載します。
8月29日(月)、2学期の始業式がありました。今後も感染症対策を徹底しながら、元気に2学期をスタートしていきます!

9月1日、全員揃って2学期をスタートすることができました。始業式では、姿勢を整え、前を向いてしっかり園長先生の話を聞くことができ、成長した姿が見られました。「2学期も楽しく過ごせる!」「何でも自分たちでできる!」そんなことを感じさせる、よいスタートになりました。コロナ禍の生活ですが、篠山幼稚園は2学期もみんなで力を合わせ、元気いっぱい頑張ります!

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について丹波篠山市教育委員会からお知らせがありましたので掲載します。
7月20日、1学期終業式を行いました。
毎日元気いっぱい遊んで心も体も大きくなった子どもたち。
終業式では、園長先生から「夏休み中も交通事故に気をつけて安全に暮らしましょう」「色々なことにチャレンジしましょう」等お話していただきました。
そして、よい気持ちで夏休みが迎えられるよう、保育室やロッカー、下駄箱等一生懸命掃除しました。「ピカピカで気持ちいいね!」と顔を見合わせる姿も見られました。
長い夏休み、健康で楽しく充実した生活を過ごし、休み明けにはまた元気に登園してほしいと思います。
