4年公組 音読発表会

4月がスタートして、4年生の国語科では「こわれた千の楽器」の学習をしました。それぞれの楽器の気持ちの変化を読み取り、表現を工夫して音読をしました!

26日(金)には各班による音読発表をしました。自分の担当する役になりきって、一生懸命読みました。

初めての調理実習 お茶を入れました!

5年生から始まった家庭科ではじめての調理実習をしました。最初はガスの火のつけ方に戸惑いながらの実習でしたが、お茶を入れて、時間を計って、急須からこぼさないように湯のみにお茶を入れることができました。

 

 

たけのこ見学に行ったよ

1年生・2年生でたけのこを収穫されているところを見学に行きました。たくさん生えているたけのこに興味津々の子ども達でした。自分たちの身長よりも高く伸びているたけのこも発見!!嬉しそうな子ども達でした。今後、図工の時間に、いただいたたけのこを見ながら絵を描いていきます。

 

2年勤組、笑顔でスタート♪

2年勤組が始まって3週間が経ちました。学年テーマは「たからじま」「おたからって何を思い浮かべる?」と聞くと、「友達!」「自分のいいところ」「自分の大切にしていること」など、数々の意見が出ました。自分のおたから、クラスのおたからを見つける1年にしていきます♪

敬組、がんばるぞ!!

今年度の1年生は、「敬組」です。

1年間22名みんなで力を合わせて、勉強に遊びに

フルスイングする1年間にしていきます。

敬組、全力でがんばるぞ!!

最上級生として頑張っています!

新年度が始まって2週間が経ちました。6年生はもっともっと学校を良くしようとさっそく様々なことに取り組んでいます。児童会役員は「あいさつ大会」を企画し、毎朝各教室に行って全校生が元気なあいさつができるような取り組みをしました。また、終会の時間には6年生みんなで協力して、みんなが静かに集まれるような声掛けをしています。最上級生として、全校にとても良い影響を与えてくれています。

4月12日 令和6年度スタートです!

11日入園式を行い、5歳児2名でスタートしました。本年度の教育目標は“レッツ チャレンジ!~「ふるさと」でいっぱい体験しよう~”です。

地域の方や小学生、他園のお友達などたくさんの人と関わり、“やってみたい”にチャレンジできるようにしていきます。

本年度も応援よろしくお願いします。

早速、お花見をしました。

桜がとってもきれい!2人の笑顔も桜と同じように素敵です!

令和6年度、スタートしました

4月8日(月)は始業式を行い、元気に新学期を始めました。子どもたちが登校してくると、学校は一気に活気づきます。
1つの目的に向かってみんなが力を合わせて進んでいく1年にします。R6年度も、よろしくお願いいたします。